« 出来上がりました。 | メイン | お化けと言うよりは 宇宙人みたい? »

街角にはいい香りが漂って。

・この時期(金・銀)もくせいが咲いていい香りが漂ってきますね。
それだけで幸せな気分になります。
2~30年前は10月の中旬に咲いていましたけど 今年も暑かったから早いのでしょうか。

・秋ナスは美味しいそうなんで 作ってみました。新聞に載っていたレシピで作ってみました。
ナスは皮をピーラーでむいてラップしてレンジで3分チンして 刻んで 塩・酢・おろししょうが・コショー(隠し味にちょっと砂糖)のたれに漬けて5~10分したら盛りつけます。

blog1003.jpg

About

2011年10月03日 13:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出来上がりました。」です。

次の投稿は「お化けと言うよりは 宇宙人みたい?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34